つつましくても不自由の無いくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 素早く「美人に変身する」テクニック

<<   作成日時 : 2017/04/01 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

女性にとって、外出前のお化粧はとても大事。 でも、時間に余裕がなくて、急いでお化粧しなくてはならない時も多いはす。 手っ取り早く"美人度"をアップさせるメイク、よい方法はあるのでしょうか。


 


★アイメイク アイライン必須。 ペンシルアイラインが良い(やわらかく見えるため?)。 黒アイラインが美人に見える(但しきつく見える場合あり)。 上まぶたにリキッドでインサイドライン。 下まぶたのインサイドラインに、細く茶やネイビーで色を入れる。 下まぶたには、紫やブラウンなどでほんのりインサイドライン。


 ★ベースメイク 透明感重視。 コンシーラーを駆使して、薄づき風リキッドファンデで仕上げる。 すっぴん風の清潔感があるしっかりメイク。 クマは隠す。 眉毛をある程度生やす。 眉毛は流行にあわせて処理する。しっかり手入れを。 鼻筋に紫や薄いイエローのハイライトを入れる。 ハイライトは入れすぎない。 ノーズシャドウを入れる。 


★頬骨からこめかみはハイライトでツヤだけ出して、少し下にパウダーチーク楕円、小鼻脇から頬にかけて血色チークを指で薄く仕込む、のがいまのところ自分比率美人度高い&乾燥した感じがない。


 ★こないだ資生堂のメイクレッスン行ってきて、やっぱり素人が1人で試行錯誤するよりも、プロに聞いた方が、手っ取り早くきれいなメイクができるんだなと思った。 ショーウィンドウに映った姿とか、遠目の印象はだいぶ良くなったと思うので、メイクに悩んでる人にはおすすめする。 


★目尻長めのつけまつ毛をしてる人は顔が美人風になる 。 それに合わせてアイシャドウも縦割りで目尻を強調するようにして、チークはベージュ系で控えめにするとより良い 。マスカラの時は外に広げるように塗ると同じような効果が出る。 


★まつ毛に限らず目尻を強調したメイクってわりと主流だけど離れ目には似合わないよね。 雑誌とかに結構載ってるけど似合わないから全部スルーだわ。 離れ目さんメイクも載せて欲しい。 


 


 本当に、女性はいろいろと大変なんですね。      

応援してネ!! お帰りの際はプチッと・・・
人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
素早く「美人に変身する」テクニック つつましくても不自由の無いくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる